SSブログ

箱根リベンジ - 旅の終わりと雨女対策? [旅行・ドライブ]

前回までの記事はこちらです。

前回で初日は終わり、2日目(10/26) は富士急ハイランドに向かいました。実は、富士急ハイランドは、各県民様感謝キャンペーンというのをやっていて、東京都民の場合、11/1までは、通常よりも1000以上安くパスポートを購入できます。ほかの県は11月いっぱいまでのキャンペーンなので、興味のあるかはこちらをどうぞ。

我が家も、子供の身長が、ほとんどの遊園地のアトラクションの制限値を超えるようになり、長島スパーランドのスチールドラゴンやサンダードルフィンなど攻略したので、今回、富士急ハイランドで、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの3つを一気に攻略する予定でした。このため、休日は混んでいるので、学校が振り替え休日になるこの時期に旅行の予定をいれたのでした。

もちろん、旅行の前に、フリーパスもゲット。

RIMG0001

で、どうだったかといえば、季節はずれの台風のおかげで2日目はさらに大雨。富士急ハイランドも、屋外のアトラクションで動いているのは、観覧車と濡れるのが前提のナガシマスカ、グレート・ザブーンだけというありさま。

かなりへこむところですが、こういう機会に小物のアトラクションを終わらせて、次回は大物だけにしぼろうとポジティブに考え、まわれるだけ回ってきました。

が、グレート・ザブーンとナガシマスカと大雨の3点セットびしょぬれになり、3時間程度で断念し、ふじやま温泉であたたまって帰りました。ふじやま温泉ですが、まぁ普通でした。フリーパスを見せると半額になるので、そういう意味ではわるくないですね。天気がいいと富士山を楽しめるそうなので、そういうときであればもとはとれそうです。

そう、ふじやま温泉でも使っている間は雨があがっていました。これも予定外の行動でした。

そういえば、前回の蓼科旅行も2日目は晴れていました。もともと2日目は高速の渋滞を避けるため、昼には変える予定だったのですが、初日が悲惨だったので、帰りに急遽、ほったらかし温泉にいったんですよね。

RIMG0253 RIMG0254

やはり、予定外の温泉は雨女対策になるのでしょうか。

というわけで、箱根リベンジ編はおわりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。