SSブログ

プレミアム商品券をもとめて [その他]

土曜日が、地元のプレミアム商品券の発売日でした。販売開始は土曜日の朝10時から。プレミアム商品券は、10%とか20%とかのプレミアムがついた商品券で、地元の商品券は、

  • 10%のプレミアム。1万円で、500円券 x 22枚 = 11,000円となる
  • 使える期間は、約2ヶ月ちょっと。おつりはでる。
  • 一人、5万円まで。ただ、記録されるわけではないので、販売所をはしごすれば、もっと買える。

というものでした。

かなり人気商品で、昨年は撃沈したのですが、今年は、販売枚数が3倍、購入限度額が半分ということで、まぁなんとかなるだろうと余裕をもちつつも、油断大敵ということで、余裕をもって9時半くらいに、家族3人で、出陣しました。

家から徒歩5分くらいの、近所の販売所にいったところ、あまり人もいないので、ほっとしつつお店にいったところ、お店の前には「完売」のポスターが。どうやら整理券を配布していたそうです。そして、あわてて、すぐ近くのもう1件でも同じく「完売」。

しょうがないので、販売枚数が多いと思われる郵便局作戦に変更し、むかったところ、こちらもあまりに人が少ないので、おそるおそる郵便局の前に行ったところ、こちらもやはり「完売」の張り紙。

おそるべしプレミアム商品券。

10時も過ぎ、私と子供は、朝からの出陣が失敗に終わりへこんでいたのですが、奥さんは、もう1件だけチャレンジするといって、別のお店に。このお店は当初いこうとおもっていたのですが、ちょっとだけ今日最初に向かった店より遠かったので、やめたお店でした。(方向が反対なので、その後のルートにははいらななかったのです)

その後、奥さんは、なんとそのお店で、1万円分ゲットしたと連絡がありました。そのお店は、10時まで似並んだ人は5万円分を。それ以降の人は1万円にして数をこなしたそうです。

ちなみに、奥さんは、その後駅前のほうまで回ったのですが、自転車で走り回るおばさんと「どうしてかえないのよー」とかの怒号がとびかっていたそうです。

もう少し、うまく販売すればいいのにと思った朝でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。