SSブログ

箱根再リベンジ - 雨女伝説ふたたび? [旅行・ドライブ]

去年の7月、そして10月の箱根旅行は、雨女ののろいで撃沈したことは、このブログで紹介しました。

7月の箱根旅行

10月の箱根旅行

どうしても晴れた箱根にいきたいということで、3月にまたまた箱根にチャレンジしてきました。過去の失敗をふまえて、今回は、大奮発の、2泊3日の予定です。1日くらいの雨なら許容範囲です。

初日ですが、今回のルートは、調布から中央道を使って、山中湖、須走、御殿場をぬけて乙女峠のほうから箱根に入るルートです。

日曜日だったのですが、事前に渋滞チェックしてもとくに渋滞も発生していなかったので、前途洋洋で出発しました。で、調布ICから高速に乗って少し走ると、なんと八王子料金所の先で 事故渋滞 9km のしらせが。しかも、通過時間が、70分から、90分とどんどんふえていくではないですか。

さすがに、渋滞はさけるということで、道志みちを使って山中湖に向かうことにしました。道志みちですが、すいていて結構楽しいドライブでした。まぁ、渋滞するよりはいいか、と自分を納得させることにして、「上限1000円はまったく利用できなかった」事実は忘れることにしました。もちろん、山道を走行したので、相当燃費も悪かったと思いますが、これも、まぁおいておきましょう。

無事、2時間くらいで山中湖に到着したのですが、どんよりとした天気で、まったく富士山は拝めません。

RIMG0052

そして食事をして帰ろうとしたら、そらからちらほらと「雪」がふってきました。そう、雪です。

RIMG0049 

さすがに雪がふるような天気でかなり寒かったので、さっさと箱根のホテルに向かうことしました。

今回の部屋はバルコニーからそのまま庭にでれるようになっていて、いい感じの部屋でした。

RIMG0057

箱根のほうも雪が少し降っていて、やっぱり富士山はみれませんでした。

RIMG0059

「この時期に雪は珍しいよね」とかいいながら食事をして、明日に備えて早めに休むことにしたのですが、このときはまだ、雨女の本当の力はしらなかったのでした。

次回につづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。