SSブログ

VWのDSGコンビ [その他]

先日、VWのディーラーに行く機会があって、そこでシロッコが格好いいとか、DSGがどうたらとか話をしていたら、シロッコとGTIに試乗させてくれることになりました。

試乗レポートはさておき、いくつか写真をとったので、記念にアップしておきます。

まずは、Golf GTI から。先代、先々代のゴルフは顔がかわいすぎでしがた、今回のGolfはクールで好きです。まぁ、デザイン的には見慣れたゴルフですね。

RIMG0047 RIMG0048

RIMG0049 RIMG0050

RIMG0051 RIMG0052

次に、シロッコ TSIです。

顔はこっちのほうが好きです。後ろは、ルーフは後ろまで伸びているので、デザインに苦労した感じがしますよね。このルーフデザインのおかげで後ろに人がのっても頭が使えないようになっていますが、見た目重視なら割り切ってもいいんじゃないかとは思いますけどね。

RIMG0053 RIMG0054

試乗した印象ですが、GTIは本当によく出来た車ですよね。だれがのっても、価格的にも、十分満足できる、全方位に無敵な車と思います。普通にのるには扱いやすい車ですし、ちょっと踏み込めば、十分なパワーがあります。うーん、売れる理由がわかります。

シロッコTSIですが、GTIが相手でちょっと不利でしたが、まぁそれなりによく走っていたと思います。2リッターのほうなら相手になったかもしれませんね。

ただ、シロッコは、ちょっと高すぎですよね。ゴルフGTIとシロッコTSIがほとんど同じ値段だったので、普通はGTIを選ぶよなぁという感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。