SSブログ

HONDA CR-Z 試乗してきました [その他]

ちょっと前の話になりますが、やっぱ、クーペは一応みておかないとということで、CR-Zに試乗してきました。

試乗した日は、公式発表の翌日でしたが、金曜日だったので比較的すいていました。

外観はこんな感じです。結構好みです。写真よりも実物のほうが、格好いいですね。(まぁTTのほうが格好いいですけどね)

Honda_003 Honda_004

運転席に座ってみた感じはなかなかいい感じです。もう少し低くてもいいですが、十分OKです。

インパネはこんなかんじです。未来的というか、ゲームぽいというか微妙なデザインです。タコメータの中にデジタルでスピードメーターがあります。そのまわりの赤いリングは、エコモードかスポーツモードかを色であらわすようです。うーん。どうなんでしょうね。慣れれば問題ないのかなぁ。

どっちにしてもデジタルのスピードメーターは試乗したときも違和感ありまくりでした。やっぱり、針のほうが感覚でスピードがわかっていいです。

Honda_001 

エンジンはこんな感じです。第一印象としては、「コンパクト」です。

Honda_002

さて、試乗した感想ですが、最初に乗り込んで、アクセルを踏むと、どうも全体的に重い。こっちの意に反して前に進まないような感じです。ハイブリッドにのったことがほとんどなかったので、こんなもん?とがっかりしていたところ、理由が判明。

実は、CR-Zには、エコ、ノーマル、スポーツモードの3種類があって、エコモードになっていました。確かに燃費運転している感じです。

そこで、ノーマルにしてみると、いい感じで加速し始めました。スポーツモードはなかなか刺激的です。エンジンもよくまわりますね。さすがです。

比較的、混んでいる時間帯だったので、普通に運転した限りでは、普通に乗りやすい車でしたね。ただ、スポーティかといえば、そんな気もしますが、普通って感じも否めないですね。

特に、エコモードは、一般道では使いたくないですねぇ(渋滞のときと高速走行ではいいかも)。燃費はよくても、自分にストレスがたまって、ほかの事でお金がかかりそうです(笑)

納車は5月ごろとかいっていたで、GWすぎには遭遇しますかね。クーペ好きとしては、ぜひとも売れてもらって、後継がでることを期待しています。

そうそう、試乗したらいくつかCR-Zのお土産をいただきました。ライトが光ります。

CR-Z_004


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Audi Ultimate Collec..A5のキーの電池交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。