SSブログ

洗車研(センシャラボ) 使ってみました [洗車]

以前の記事 で  

を注文した話をしましたが、1週間以上前に届いていたのですが、やっと洗車する時間がとれたので、使ってみました。

洗車好きですが、そんなに研究しているわけではないので、一般人のレポートと思ってもらえればいいです。

まず、カーシャンプーは、オレンジオイル特有の柑橘系のにおいがします。におい自体は不快ではないので、作業がしやすいです。洗浄力については、いままで使っているもの違いはよくわかりませんでしたね。ただ、泡切れは非常によかったです。泡切れがいいので、使いやすいほうだと思います。

コーティング剤ですが、取説に書いてある通りの方法でやりました。色とか艶については、施工直後は違いはわからなかったですね。ただ、この記事に書いてある “すべすべ感” というのはなるほどという感じです。確かに”つるつる”ではなく”すべすべ”という感じですね。

気になったのは、取説に拭き取った後に重ね塗りする方法があってやってみたのですが、黒のA5のほうは、やっぱりむらがでてしまいました。つけすぎなんですかね。まぁ、翌日の今日は雨なので余分な成分が流れていい感じになるかもいしれませんね。

一度使っただけですが、簡単に使えていいんじゃないですかね。2台なので、シンプルでないと作業やってられないので。また、写真付きの取説もわかりやすかったです。

ただ、値段がちょっと高めですね。リピータ用にコート剤のみのシンプルなパッケージも作ってもらいたいかなと思います。

ちなみに、【洗車研】洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)使ってみてください企画開催!!でモニタを募集しているので、興味のある方は応募してみては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi Ultimate Collec..自動車保険のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。