SSブログ

AUDI TT のタイヤ交換 POTENZA RE040 から RE050へ [TT]

AUDI TTの1年点検は例年は9月くらいに行っていました。我が家のTTは去年車検で今年が4年目の点検になります。

点検や車検の場合は、担当のセールスマンMさんの好意で家まで取りに来てくれるのですが、Mさんも忙しいので、なかなかタイミングが合わなかったのでずるずると延期していました。

先日、Mさんから連絡があったので、『点検の間、何か試乗させてもらえるなら、ディーラーまでもっていきますよ。できればDSGの車が…』と相談したところ、『S3でよければ、朝から夕方まで試乗できます』ということで、2つ返事で、OKしました。

というわけで、S3の体験談をしようかと思ったところ、なんと、『タイヤがもうやばいのでかえないとまずいですね』ということになり、急遽、タイヤを交換することになりました。

最初ディーラーでもともと装着されていたものPOTENZA 040をつけるよりも、近所のお店でRE050をつけるほうが、2万円以上安かったので、RE050に交換することにしました。

実際には、ミシュランのPilot Sports PS2も考えたのですが、在庫がくるのが翌々日ということで、今回は見送り。(いや、一度やばいといわれるとあまり運転したくないので…)

で、その日はお店にいったのが遅かったので、翌日、交換しに行ってきました。

交換前のタイヤはこんな感じです。

RIMG0041

ズームするとこう。そういわれるとかなりやばいです。

RIMG0040_zoom

で、新品に履き替えてきました。やっぱり新品のタイヤはきれいですね。

RIMG0044 

時間があまりなかったので、交換だけして暫く慣らしはまた今度にします。

慣らしが終わった後にでもまたレポートします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。